ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 アクトレスなファクターを総動員

お塩です。リヴではない。
本日も、昨日から引き続き「ひめゆり」関係の作業が行われますた。愛ママに県庁からのお客さまが来ている間、傍らでは貼子嬢・霞嬢・三竹兵長・お塩が動員され、大量のチラシに紙を貼ったりチケットナンバリングしたりと大忙しでした。たぶん。その成果が今日の画像ですよ。お疲れ様でしたノシ
その後、昨日観てきたという「遠雷」という映画について熱く語る愛ママ。「超面白かった!」ということなので、詳しい感想やらなにやらは本人にお聞き下され。
しばらくしてかっしーさんがやってきてからは、愛ママ&ワイ子さん&かっしーさんによる、ごっつ談義が始まりますた。とかげのおっさんから始まり、豆やらなにやら、観ていないとわからない話が飛び交っていました。
そうそう、午前中?にGSさんがでっかい肉団子とから揚げをもってきてくれたらしいです!以前Tぐちさんと話していたお店のものらしいですよ。ウマァ(*´Д`)ありがとうございました!「Tぐちさんダイエット阻止計画」が着実に成果をあげていますね。嘘だけど。


今日のそれっぽい言葉たち↓

今日の豆→まぁおいしそう!
今日のルービックキューブ→日本語字幕つき
今日のテープ→羽が生える
今日のTぐちさん→食べたら寝る
今日のコリラックマ→やっぱりアクロバティック
今日のFパパ→ロッキングチェアを破壊
今日の愛ママ→「まだおっさん出してないから大丈夫!」