ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ( ・д・)つ●ウサギ仕様だよ〜

お塩です。
今日は金曜日、というわけでつくたべですよーヽ(・∀・)ノ 今日のメニューは「麻婆ライス」。カレー皿に盛ったことで麻婆丼から麻婆ライスへと華麗なる進化を遂げました。見た目が。まぁ、愛ママ曰く「最近、丼ばっかりだから」という理由でライスになっただけらしいけども。もちろん(*゚д゚)ウマーでしたよ。でも結局、丼とライスの味の違いはわかりませんでした。
午後からは、↓で愛ママも書いているように例のブツを作成するワイ子さんのお手伝いをしていたわけですが。その脇で、ちょくちょく現実逃避の旅に出る愛ママ。外に出てモリゾーと戯れたり、芽が出た朝顔プランターに移植したり、オクラを移植したりしていた様子。たぶん。そしてしばらくして戻ってきた愛ママ。私たちの作業を覗き込み、
「おしごむっ」
と口走りました。(゚Д゚)ハァ?となる私たち。「お塩の消しゴムかけの調子はどうだい?」的なことを聞こうとしたらしい。なんといういいまつがい。というか端折りすぎです。そんなこんなでしばらくおしごむおしごむ連呼していますた。


今日のなんかそんな感じ↓

今日の発見→昨日の愛ママはうさぎだった!?
今日のいいまつがい・その2→ワイ子さんじらし(ぢらし)
今日の単位→スコビル
今日の聞き間違い?→「スコビル」「酢昆布?」
今朝の警察沙汰→わんこが脱走?