ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 遂に完成!

漫画で読む「なぜ今年も『ひめゆり』を?」遂に完成しますた!


昨日のブログでも触れた「水面下で進んでいたとある計画」とはこのことです。今年の『ひめゆり』上映は2回目。「え〜?今年も同じ作品やるの?」とか「もう観たしなぁ」という声が出た時(もしくはその様な空気が流れた時)、「再上映への思い」を視覚的に伝えるツール。それがワイ子さんの描いてくれたマンガ「なぜ今年も『ひめゆり』を?」なのです。調子に乗っていっぱい印刷しちゃいました。普通に読んでも楽しめるけど、何よりチケット普及の際に活躍してくれること間違いなし!ぷらほにたんまりございますので、ぜひもらいに来てけらっしゃい!


作者のワイ子さんは、漏れの要求する無謀な〆切設定にもちゃんと応えてくれました。どうもありま〜ん!そして泊りがけの作業、乙ですた!