ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 タク━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ジ!!!!!

お塩です。託児ってカタカナで書くとタクシーみたいだよね。関係ないけど。

というわけで本日は昨日も書いている通り、託児のアルバイトに行ってきますた!アナゴ君&お塩が託児担当、愛ママはその間『ひめゆり』チラシの増刷、↑の漫画の印刷、さらには『戦争入門』の販売と大忙しでした。託児担当の私たちは若干2名のお子様たちに振り回され、アナゴ君に至っては紙ヒコーキでぐっさぐっさ刺されたり帽子を奪われたり肩車を幾度もねだられたり、何かいろいろ大変そうでした。私は折り紙おったりしてたお。肉体労働的なことは全部アナゴ君におまかせ!状態でしたスマソ(;゚Д゚) でもなんか楽しんでる風だったので、まあよかったってことにしといてくだしあ。