ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 邪気眼

幽遊白書 collective songs

幽遊白書 collective songs

今日はGSさんが持ってきてくださった幽遊白書のDVDを鑑賞しながら、GSさん・お塩軍曹・アナゴ君・兵長の4人で「なぜ今年もひめゆりを?」の折り作業の続きを遂行しておりました。幽遊白書はなんと17年も前の作品という。懐かしいとしみじみしつつ展開の中で気になったところは突っ込みつつ、2000枚ものチラシもようやく全て終えたのでした。このチラシがまだ見ぬどなたかに行きわたりますように(*´Д`)


ニュースと滝口さんによると、今日はなんと最高気温29度にも昇るとのこと。比較的風通しのいいぷらほもみるみるサウナ状態に。みんながぐったりとうだる中、Y子さんがアイスの差し入れを持って来られのでした。なんという救世主。灼熱の砂漠の中、オアシスを見つけたかのようにアイスの冷たさを堪能したのでした。Y子さん、ごちそう様でした!(*´Д`)

以下今日のシリーズ↓
今日のアナゴ君→いい男がヤマジュンキャラのように見えてしまう末期症状
今日のお塩軍曹→「暑さに溶けそう」と呟きつつも鋭いツッコミが冴えわたる