ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スプーだぁぁぁぁ!!1!

本日の夕方、NHKさんに『ひめゆり』&『ミリキタニの猫』の宣伝に行ってきましたよー


現地にて嗚呼ミリキタニ団の方々と合流した私たち。撮影が始まるまで、でっかいリモコンを連打したり、きれいなスプーと戯れてみたり、タッチパネルのモニターでコソーリぷらほの宣伝をしてみたり。がやがやしている脇で愛ママは、「すーいませぇん」でおなじみのS生さんに電話。「今、一階にいるよー」と伝えると「うそっ!?」となんかすごいびっくりしてたっぽい。そしてS副部長とともにやってきたS生さん。やっぱり「すーいませぇん」連呼していました。たぶん。さすが下僕。
そして撮影の間、ずっとカメラの後ろで喋り方をチェックするS副部長とS生さん。『ひめゆり』側はTぐちさん・愛ママが、『ミリキタニの猫』側は咳屋さん・Aさんが代表して喋ったのですが、最初のリハーサルのとき、みんな一度以上噛むというgdgdな展開に。さっそくS副部長にダメ出しをくらっていました。「はじの男性の方(Tぐちさん)伝えるという気持ちが足りない!」や、「こう、私に伝える気持ちで!」などなど、S副部長の指導の甲斐あってか本番の出来はばっちりだったはずです、きっと、たぶん。あ、私たちセリフのほとんどないにぎやかし担当は後ろでウェーイヽ(゚∀゚)ノってしてただけですよ。
そしてその後、愛ママを先頭に局長室に突撃ぃぃぃ!!1!する私たち。甲子園の土の如く記念に絨毯を切り取って持って帰ってきたり(嘘だけど)、入口にあるでかい壷を持って帰ってきたり(嘘だけど)、食堂で「支払は局長に」といって飯を喰らってきたり(嘘だけど)と、大暴れ。さらに某どーもくんのあみぐるみをもふもふしたり、咳屋さんがルーラを唱えてワープしたり、撮影以外のところでも大いに楽しんできますた(・∀・)

今回撮影されたものの放送の日時は、決まり次第また告知しますよー。しばしお待ちあれ(´∀`)