ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 さらさらカレー

お塩です。本日、月に一度のよるぷらが開催されました!
詳しくは↓よりドゾー(´∀`)


今月のよるぷらは夜のつくたべ!というわけで、ぷらほ通常営業が終わった後、アナゴ君&お塩で買い出しに出かけますた。「カレー食いたいぃぃぃヽ(`Д´)ノ」という愛ママのリクエストによりメニューはカレーに決定。そしてぷらほに帰還したのち、私たちの帰りを待っていたGSさんとともに調理スタートですよ。

これをね、こうやってね、ドーン!

そんな感じで「白菜カレー」のできあがりですヽ(゚∀゚)ノワショーイ カレーをぐつぐつ煮込んでいる間に、GSさんとアナゴ君はオレンジを切り分けてくれていました!乙です!
私たちが調理でいっぱいいっぱいになっている間、愛ママは↑のジグソーパズルでおっさんの頭を探していたというのは秘密です。
そうこうしている間にJ1さん、GMNさんがご到着。カレーを盛り付けて、早速いただきますよもう。もっりもり食べているとフラワーショップさんも登場しますた。Tぐちさんに用事があったらしく、カレーをたいらげた後、部屋の隅でなにやら密談しておられましたよ。
食後には、GMNさん&愛ママの映画談議が。最近見た映画の感想が真っ二つにわかれたそうで、その映画について熱く語る二人。「同じ映画を観ても感じることが全く違うからおもしろいよね」とのことでした。
その後、「よるぷらってどんな雰囲気なのかと思って」と英ちゃんが現れたり、仕事帰りだというひらっちが現れたり、なにやら、男性率が高いですね本日のよるぷらは。

その後は↓を上映。

夏・体験物語 DVD-BOX

夏・体験物語 DVD-BOX

80年代感が大好きなJ1さんがレンタルしてきてくれました。(・∀・)アリガトゴザマス!一瞬にして80年代の空気が漂い始めるぷらほ。これをBGMに、「なぜ今年もひめゆりを?」の折り作業&挟み込み作業をしたりしなかったり。が、テレビから聞こえてくるセリフの面白さに作業妨害されまくりでした。「アナゴ君はこの格好したらいいよ」と画面を見つめて呟くJ1さん。もちろんシャツはインですよねわかります!

という感じで、なんかもう80年代の空気に全部持っていかれた感のあるよるぷらでした!以上!