ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 いまだ麺は見えず

お塩です。
今日のつくたべは麺である。名前はまだ無い。


というわけで、麺です。麺ですよ。麺以外の何物でもない。ちぎりレタスが山のように麺の上に乗り、さらに鶏肉、パプリカ、きゅうり、ミニトマトを添えた色鮮やかな麺となっております。野菜たっぷり!素敵!麺にたどり着くまでが一苦労という仕様ですよ。
調理中、腹を鳴らしながら「腹減った!漏れいっぱい食べる!」と宣言する愛ママ。「こないだもそんなこと言って、食ってる途中で『もう腹いっぱいだ…』とかなってたくせに」という私の呟きも聞かず、盛り付けを開始。そして案の定、食ってる途中で箸が止まる愛ママ。だから言ったのに。愛ママ曰く「腹減ってると食えると思っちゃうんだよねぇ」だそうです。
その後、愛ママの下僕の話やら、つくたべ中にやってきた亀仙人さんへの金子氏の熱烈ラブコール(違)やら、ピュアだった頃(自称)のTぐちさんの話やら。
そこから発展して、ある魚類の行く末を憂う会が唐突に開催。本人いないのに。言いたい放題です。印象的なのは「それだからダメなんだよ!」です。何がダメなのかはご想像にお任せします。


今日のそれっぽい言葉とか↓

今日の一言→ずっと会いたかった!
今日の一言その2→魚類と説教はワンセット
今日の一言その3→優しいから、漏れ。…表面上はね。
今日のTぐちさん→「弁当とか出るんなら別だけど」