ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 丸ちゃん1年振りの来ぷらですよ!

お塩です。
ひめゆり」上映初日!ということで、去年に引き続き、ぷらほ開設当初からのビッグスポンサーである丸山太郎さんが来県されました!
丸山さんを囲んでの交流会の模様はこちらから↓


参加者は、丸山さん・亀仙人さん・三竹兵長・魚類・組嬢・お塩、そしてTぐちさん&愛ママという面々。そして丸山さんからサザエさん人形焼きを、亀仙人さんからサクランボを、組嬢からお菓子やらからあげくんやら酒類やらを頂きますた。素敵!ありがとうございます!

まずは、上映会初日を迎えられたことに乾杯!ヽ( ・∀・)ノ ウェーイ!

しばらくしたら、ひらっちも駆けつけてくれますた。愛ママと丸山さんの間に座った(座らされた?)ひらっちはなぜか二人に質問攻めにされていました。お疲れさまです。

その後はワイワイ飲みながら、丸山さんがぷらほのスポンサーになってくれた経緯を話してくれたり、以前出演したSAYやらTUYやらニュース番組やらの上映会をしたり(お塩が逃亡したり)、丸山さんが「愛ママがセルジオ越後に似てる」と言い出したり、丸山さんの自宅が撮影場所になった(クレジットに丸山さんの名前が!)というアンダーグラフのCDを見せてもらったり(只今ぷらほに置いてあるので、見たい方はぜひぷらほまで!)、「DTは40になっても魔法は使えない!」という主張や「あれ、魔法じゃなくて妖精さんが見えるんだっけ?」などなど様々な話題で盛り上がりましたとさ。
そして気がつけば外が明るい…(;゚Д゚)という信じ難い状況でした。


゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚


どうも、ぷらほのサンドイッチマンことアナゴです。上映会初日ということで丸山さんが足を運んでくれました。ウエイ!!
いつも美味しいお菓子と素敵なお話ありがとうございます。いつも大変お世話になっている丸山さんのご来訪とのことで、去年度の軽い振り返り(?)的なものを開催。今までに出演した過去の番組をプレイバック!! 懐かしいと思うものやら、黒歴史すぎて見ていられないものやら、それを観ることが決まり逃亡される方が出たりとそんな感じで喋くりまくっていると深い時間なのにもかかわらずひらっちさんが遊びに来てくれました!!
すごく素敵です。なのにもかかわらず来て少しでアルコールの入った丸山さんと愛さんの魔の手に…。 激しくあることないことでっち上げられ質問攻めに遭われていんました。お疲れ様です。「疲れ」という言葉に「お」と「様」をつけておきます。そんなこんなで気付けば小鳥がチュンチュンと鳴き始める時間帯に。
次の日の朝激しくへヴィーだったのはお約束です。


゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚


兵長であります!交流会といえば美味しい食べ物が集う場所。亀仙人さんから丸山さんへ山形名物のさくらんぼ・佐藤錦が手渡され、交流会への差し入れとしてもさくらんぼをいただくことに*:.。..。.:*・゜(‘∀‘)゚・*:.。..。.:* 私は今年初のさくらんぼでした。亀仙人さんのお家で作られているさくらんぼが毎年楽しみなのです。丸山さんからは遙々東京からサザエさんの人形焼きを、組さんからカリカリチーズ(仮)とからあげくんをいただきました。食いしんぼうバンザイ!もう食べ物のことしか考えられない。