ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ’09『ひめゆり』上映5日目

今夜の資料配り担当は、ワイ子さん・アナゴ・お塩・GMN氏、そしてかっち&愛ママです。


昨年、熱心に『ひめゆり』を広めて下さった山形ビルサービスのTさん。そんな彼女から紹介されたというお2方が、会場来訪1番乗りでした。ここでも着実にバトンが渡されていることを実感。続いて、ぷらほメンバーのMS氏が登場。そう言えば彼は「チェブラーシカ」上映会にも来てくれたっけ(「サビーヌ」も一緒に観たよね)。こうして節目節目に顔を出してくれるMS氏に感謝です。

昨日に引き続き、同業者(?)のTさんとKさんがおいでになりました。夫婦じゃないけどいいコンビ。ぷらほと同じスタッフ体制ですね。さらに、数年ぶりに登場したTくんやら愛ママの手話仲間であるSさんやらの姿も。

上映後、熱心に感想を書いてくださった方々。今日の観客は40人をわずかに下回る人数でしたが、感想文を用紙びっちり書いてくれたり、「いい映画を上映してくれてありがとう」と声を掛けてくださる人がいたり、中身は濃い上映だったと思います。

上映も残すところあと2日。明日は木曜日。愛ママは某所よりフォーラムへ直行いたします。ぷらほメンバー、最高の笑顔で愛ママたちをお迎えあれ!

去年の上映5日目のブログはこちら。すげぇ勢いでしたね。かっちのジャックがまだ終わってない事実が発覚ですよもう。それから、昨日の上映に駆けつけてくれた小国のTさんが、ブログにて感想を書いてくれています。ぜひ観に行ってみてくださいね。

そういえば、今日ご来訪下さった淑女から「あ!テレビに出てたお姉さんだ!」と言われた件。「ええ」と答えると、「NHKに出てたよね!」と笑う淑女。その後は愛ママのサイン会が開かれたのでした。嘘だけど。