ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 こっかこーらをのもーよ

The Coca-Cola TVCF Chronicles [DVD]

The Coca-Cola TVCF Chronicles [DVD]

お塩です。
今日は、先日の愛ママの誕生日をうけて、J1さんやGSさんから愛ママにプレゼントが贈られました。


GSさんからはリラックマケータイホルダー(っていうの?)、J1さんからはリラックマジグソーパズルと、リラックマまみれでした。ぷらほ自体も既にリラックマまみれですが。

そんな中、J1さんが持ってきてくれたのが↑のDVDです。

こっかこーらをのもーよっ!こっかこーらを冷やしてねっ

もうなんていうか、面白すぎる。いろいろと詳しく書きたかったのですが、そろそろNPOゼミに行かねばならないので、この辺でさよーならですノシ

今日のそれっぽい言葉↓

今日のマタンゴ→あいつら半分きのこだぜ?!
今日のぷらほ→「ぷらっとほーむだけ」
今日のPC室→Tぼんによる恋愛相談室?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

J1です。
私のライフワーク、「ぷらほを80年代にしようキャンペーン」(別名80年代ハラスメント)を敢行するためにコカコーラの60年代、70年代、80年代のCMを集めたDVDを上映させていただきました(若年メンバーは早々にゲッソリ)。
80年代バブル感あふれる調子にノった若者たちが画面に映し出された途端、そのCMの演出に同調して、視聴してるぷらほメンバーもスローモーションに(自分でゆっくり動くセルフ方式)。
まあ、あくまで80年代を推したい私の思惑に反して、メンバーには60年代のモノクロ映像CMのアナクロ感がツボだったようで、一応の成果は上げたものの、私の大願(ぷらほ女子メンバーにセーラーズとローラースケートを着させる)成就にはまだまだ遠い感じです。