ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 うだるやうな暑さ

taki-plathome2009-07-15


何?この熱風(;´Д`)あまりの暑さに、みんな溶けてます。先ほどラジオで「14時現在の山形市の気温は、34℃です」と言ってますた。もうバカかと。アボカド。


すいぷら一番乗りは、残り少ない兵長ライフを楽しんでいる三竹嬢。誕生日が来たら、伍長に昇進です。10時過ぎからおいでだった県職員の方々と小粋なトークを楽しみました。その後は、金子氏・め組嬢・ワイ子さん・貼子嬢・したたく・塩分・Hっ氏ー・Fパパという順序でぷらほに集結したメンバーたち。口を開けば誰もが「あづい…」。貼子嬢などは「暑いと言ったら負けかなとw」とつぶやいておりました。

例にならって「あづい…」と言いながら入ぷらしたかっち。しかしなぜか口元には笑みがたたえられているではありませぬか。次にかっちが口にした言葉で、その理由を知る漏れらでした。その言葉とは…




ア イ ス 食 べ な い ?(´∀`)




アイスktkr!!!アイスをくれる人はいい人だ!笑みをたたえたくなる気持ちも分らないではない。わーいわーいとアイスをむさぼる漏れらでした。かっちくん、どうもありま〜ん!

ワイ子さんと三竹兵長が奥の間で首脳会議を開催している中、うだり隊の塩分・貼子嬢・愛ママの3人で「ウホッ!いい打ち水」ワークショップを開催。窓全開のかっちCarに向けて放水してみたり、Foggyな空間を創り出してみたり、楽しいワークショップになりました。ここで今日の画像ですよ。先週のつくたべでも食べた、ぷらほ産のミニトマト。赤くなった実を貼子嬢が収穫してくれました!ちよ父似の漏れとしては「赤いものを食べるんだ。」とつぶやかざるを得ないシチュエーションですよね。赤いものは体にいい!マッハで飛べるようになるよ!


明日は「祈りの絵」展を観に行きます。ぜひ多数のご参加を!


今日のぷらほ→共同代表不信任案が可決される
今日のしたたく→何着目のパーカー?
今日のワイ子さん→楓ちゃんママンにコミケ講義
今日のHっ氏ー→女装を強要される
今日の議題→そんなにポップコーンが食べたいですか?
今日の塩パパ→映画館では必ず柿を食べる
今日の犯人→ヤス。しかもふみえの兄!