ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 まったり?!

taki-plathome2009-07-16


お塩です。遅筆ですみません、マジで。


気づいたら7月も残り半分とか…。早すぐる……怖っ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、それはそれとして、今日はなにやらマターリとした一日でした。扇風機フル稼働で、なにやら忙しそうなTぐちさんを横目にチョコパズルに興じていると、からころセンターのUさんとWさんがご来訪。マターリとした雰囲気が一変、なんか賑やかに。「晴れたからきました!」というUさん。「ここは学べそうな気配がする」とか「ほら、私は土地と結婚してるようなもんだから(^ω^)」とか数々の名言を残していかれました。ぷらほノートにメモしとけばよかった…。
そんな中、これまた初来訪のSさんも見学にいらして、なにやら初の人が多い日ですね。

その後、山形美術館にて開催されている『祈りの絵展』に行ってきました。なんでも戦争により志半ばで亡くなったという戦没画学生の方々の遺作を展示しているとのこと。戦地から家族へと送られてきた手紙や絵ハガキなども展示されていました。生きて帰って絵を描きたいという想いが伝わってくるようでした。観終わった後、ひめゆりの女学生とも通じるものがあるようだねという話も出たりしていました。
レポは以上です!

今日のそれっぽい言葉↓
今日の愛ママ→松浦!
今日の雰囲気トーク→つけるべきだよなぁ
今日の空虚の中心→アナゴ天皇
今日のアナゴいびり→皆の楽しみ奪うなよー
今日の疑惑→え、本当にまったり?!