ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 「500円で、いろんなゲームに書き換えができるのよ」

TVゲームに関してはディクスシステムで認識が止まっている80年代原理主義者、J1です。


ついこのあいだまで、500円玉にぎりしめてオモチャ屋さんにディスクの書き換えに行っていた私(←あからさまなウソ)にとって、今どきのゲームは敷居が高すぎました。
「もう駄目!ついていけないわ!!」と降参する私に、「あんさん、そんなことじゃあきまへんがな」と、蔑みの目でツッコミを入れるU大くん(多少、創作あり)。負けました。
しかししかし!ゲームはダメでもガンプラに関しては私に一日の長があります。今度は『プラモ狂四郎』におけるストリームベースの小田さん(また一般性を欠いた80年代ネタ)みたいに、ガンプラでU大くんを圧倒することを誓う大人げない私でしたとさ。

ディスクシステム」が意味不明な方は、↓をご参照ください。