ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 しとしとぴっちゃん

今日は雨の1日でしたね〜。そんな「どよぷら」に颯爽と現れたのは、先週見学に来てくれたU大くん。アナゴと戯れる気・満々だったようですが、今日明日彼はお塩と共に「祈りの絵」展の受付担当のため、不在なのでした。残念!それでもU大くんはめげません。先週完成させられなかった「チョコパズル」に挑戦。30分ほどで完成させちゃいました。すげぇ。その後はお昼限定メンバー・金子氏と、みっちり筆談。ショタ臭漂う空間でした。嘘だけど。
金子氏が帰った後、登場したのはJ1くん。ガンダム好きが揃ったところでU大くんが出したのはDS。ソフトは↓


「携帯ゲーム機の画面を見ると酔う」というJ1くんでしたが、ガンダムの魅力にやられ、ペジラリィなひと時を共有するのでした。嘘だけど。

その後に行われたのはこれ↓

塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

懐かしい!コスモを感じているU大くんでした。嘘だけど。