ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おめでとう伍長!

taki-plathome2009-07-22


お塩です。
今日はなにやら皆既日食が起きたようですね。東北では部分日食ということでしたが、あいにくの曇り空。金子氏が興奮気味に「見えたんだよ!」と伝える一方、午後からきたメンバーは皆、見てすらいなかったという有様。愛ママにいたっては、その時間に外へ飛び出し、太陽を見て「目がぁ〜!目がぁ〜っ!」というムスカごっこをしていたそうです。嘘だけど。
そんな今日、三竹兵長が誕生日を迎え、伍長に昇格いたしました!


そして、午後から兵長改め伍長の誕生会が開かれますた!J1さんが兵長の誕生日を予知して買ってきた(!)というミスドと、お塩ママンからの差し入れであるスイカを囲んでの誕生会となりました。皆からのお祝いコメントの後、ひとつ歳を重ねての抱負を熱く語ってくれました。
そんなわけでひとつ昇格した兵長じゃなくて伍長。なにやら進行中の計画もあるらしく、ますますのご活躍を期待してますよもう!

そしてJ1さんが夢中になっていたのは↓

塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

なにやらこの日に面白さに目覚めた様子。GSさんや私、さらには愛ママも参加しての塊魂大会となりました。シュールすぎる。人々の無表情さが気になってしょうがない件。


今日の塊魂→阿鼻叫喚
今日のクマー→釣りをするダルマ
今日のつくたべ?→納豆キムチご飯