ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 目が!目がぁぁぁぁ!

今月のよるぷらは、予告通り「花火大会」を開催しますた(・∀・)


昨年は8月9月のよるぷらで花火大会を企画しておきながら、天候に恵まれず実行出来なかったという苦い思い出が。今年は幸いに晴れ!ヤター。ぷらほ通常営業が終わり、お塩とアナゴが花火の買い出しに。参加メンバー(アナゴ・お塩・貼子嬢・Hっち・イ等さん・愛ママ)が揃ったところで近くの公園へGO!

わーい!わーい!!!年齢を忘れて大はしゃぎするメンバーたち。はい、漏れが一番はしゃいでましたよ。

    

花火、めっちゃ面白れぇぇぇ!でも凝視すると目が!目がぁぁぁ!!!小さい頃、ほとばしる火花を平気で直視していた気がするのですが。きっと日中、皆既日食をガン見したせいでしょう。

最後に「ウホッ!いい線香花火!」大会を開催。要するに、誰が最後までプルプルを落とさずにいられるかを競う、と。誰が優勝したでしょう?答えは参加者におたずねあれ。

ここに来たからにはこれを撮らねば↓

例の生首画像を激写した場所ですよ。みんな素敵な生首になってますね。


ぷらほに戻ってからは、塩・貼を率いてイ等さんが台所に立ってくれました。何故か?それは「山形のだし」を作るため!!!

 

ぷらほメンバーだという証を刻むかのように、懸命に野菜を刻むお塩&貼子嬢。美しき姿でございます。男前豆腐店のコク深き豆腐に、愛情たっぷりの「だし」をトッピング。イ等さんのご実家で採れたという野菜たちと、ぷらほで採れたミニトマトのコラボですよもう。うめぇぇ!談笑しながら美味しくいただきました。調理班、片付け班、乙ですた!食材の差し入れをしてくれたイ等さん、どうもありま〜ん(・ω・)ノシ


そんなこんなで2009年7月のよるぷらレポですた。ウェイ!