ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おうおう!

taki-plathome2009-08-06


お塩です。だから容疑者じゃないってば。


今日は魚類の人とともに毎月恒例になってきている、今月の通信を配るための公民館めぐりをしてきました。なにやらその間、ぷらほではアイスとともにやってきたドライアイスで遊んでいたそうです。今日の画像は、もくもくしているところに顔を突っ込もうとしているTぐちさんの図ですよ。
そしてYBCの追加取材のためYさんがやってきていました。と、ここまで書いて、Yさんが取材に来ていた1日のブログを書いていないことに気づいたんだぜ(・∀・;)
今回取材されたものが放送されるのは10日だそうなので、皆さんお見逃しなく!

私たちが公民館めぐりを終えて帰ってきたあと、Yさんも巻き込んで、今月の4日が誕生日だったというGSさんのお誕生日会が開催されました!アイスを囲んでの誕生会ですよ。そしてなぜか中央にはドライアイスが。もくもく。ひとりひとりからお祝いのコメントを贈りました。そして、GSさんの一年の抱負を語ってもらいました。なにやら、夜景やら風景やらの写真を隠し撮り撮りまくるため、デジカメを入手したいとのこと。他にもいろいろと抱負を熱く語ってくれました。おめでとうございます!


今日の呼称→ライオン
今日の呼称その2→容疑者
今日のおたけび→おうおう!
今日の発見→DHCは大学翻訳センターだった
今日のTぐちさん→敗戦続き