ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 マンモスうれピー

ヤマビル!キルビル!今日のつくたべは「肉じゃが定食」でした。


愛すべきYBCラジオを聴きながら料理をしていると、「酒井法子容疑者」のニュースが!予想どおり!「ダメ。ゼッタイ」と言っていた張本人な件。じるおえpjdcgrうぇいおkl!適当に打ったのに、「ウェイ!おk!」。マンモスラッチー!(のりピー語について詳しくはここを参照)


お塩容疑者に「意味わかんない!」と固形物を飲まされそうになったので、ここいらで正気に戻ります。今日は、霞嬢がぷらほ一番乗りでした。早速S竹くんからもらったじゃがいもの皮むきを依頼。ピーラーを使わず、包丁でさくさくと皮むきをする霞嬢萌え(;´д`)次に登場したのはGSとお塩容疑者。GSは会場設営担当、お塩容疑者はにんじんやら桃やらの皮むきを担当してくれました。で、完成したのは「ごはん・肉じゃが・お味噌汁」。いただきマンモス!とってもおいピー!またお塩容疑者に「ひどい」と言われちゃったYO!