ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ばよえ〜ん

ぷよぷよフィーバー (Playstation2)

ぷよぷよフィーバー (Playstation2)

お塩です。
今日はお盆休みを経て、久々のぷらほ開設日。というわけで、開設日を待ち焦がれたメンバーたちが押し寄せ…たわけでもなく、いつも通りのマターリ具合でした。
午後からはGSさんが持参した↓

ボンバーマンカート

ボンバーマンカート

ボンバーマンやら↑のぷよぷよやらで対戦!
よく考えると、爆弾を投げつけるって物騒な話ですね。火力マックスのボムで自爆しまくった罠。
ぷよぷよでは、システムをよく理解しないままちょこっと参加した愛ママが、「フィーバーって何?!」とか「うわ!でっかいの降ってきた!」とか絶叫していました。そしてあっというまにばたんきゅー。対戦相手だった私に「非人道的だ!」と捨て台詞を吐いて去って行きました。

その後、ぷらほデジカメで撮った花笠まつりの画像を眺める私たち。ちょうどその時、花笠まつりに参加できなかったHっちがやってきたので一緒に見ておりました。なにやら楽しそうな写真の中に、一つだけあの人の臀部画像が。三竹兵長が、素敵に加工してぷらほノートに貼ってくれましたので、見たい方はぷらほまで!


今日の集合写真→なんか食ってる!
今日のHっち→言いだしっぺの法則に嵌る
今日の歌→読書の歌
今日のスパイダーマン→アッー!!