ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 【しらす】酉告 イ以【シラバス】

taki-plathome2009-08-21


今日は金曜日ですからつくたべDAYですね。そ〜ですね!(いいとも風)おいこれ貼っといてー!お塩容疑者に何を?と言われました。気になる今日のメニューのタイトルは「ペ●リンはみんなの心の中にいます麺」です。嘘だけど。本当は「揚げ茄子としらすのひんやり麺〜おろし&青じそミニトマトを添えて〜」。長い。長すぎる。なので勝手に「(なす)しらす(おろし)青じそミニトマト麺」と命名します。久々に登場したTぼんが「私が作ったから美味しいの!」と吹聴しておりましたが、彼女は料理が出来上る頃に来たのです。どういうごどだず。何はともあれとても美味しかったです。固形物を口にしながら手伝ってくれたお塩、グループサウンドを口ずさみながら片付けてくれたGS、乙ですた!


美味しいおやつを持って遊びに来てくれたのは、S藤K治さん。花笠で身にまとうはずだったスカートを愛おしそうに抱いていました。来年のために、自宅で着こなしの練習を始めるそうです。がんがってね!某所への就職を狙い、履歴書を書くお塩の横で、熱いトークを繰り広げるK治さんと愛ママ。「ヤマジュン作品は基本中の基本」「心の余裕を保つには?」「糖尿病は怖い」など、話題は多岐にわたりました。ここにアルコールがあれば最高でしたね。また日を改めて喋りましょう、とぷらほを後にしたK治さんでした。


今日の襲撃者→帯状疱疹の咳屋っち
今日の名言→声に出して読みたいヤマジュン作品(byK治さん)
今日のももえ↓

こんにちは。
世界で一番、華がある「ももえ」です。
私の最近の脳の中は、冷たく、冷えびえとし人形の様だったが「笑」「笑」
脳の底から、また新たに、芽がでて花がはえてきたので、その「花」を語りたいと思います。
私には、好きな「男」がいっぱいいます。いっぱい???と言うとあなたは、どんなイメージを
思い浮かべますか?
私の中でのいっぱいとは、「絶対」この人と言う人は、いないと言う意味でいいました。
「いいなぁー」とか「かっこいい」とか「すきだなぁー」って思う人なんて沢山いるし、
昔の自分は、自分のことを一途だと思っていて、好きな人ができると何年も想いつづけて
こんな気持ち変わる時がくるのだろうか?と思っていたけど、また新たに違う「男」が現れると
今度は、その男の人を好きになって私は、想いつづける。まあ、それも一つの事ばかりを思いつめると言う意味では一途だけど。
昔は、よく運命の人とか、本命とかよく耳にして本当にそんな人がいると信じてたけど、今は、ものの見かたが変わって、自分が、運命とか本命と思えばその相手は本命の人になるし、そうじゃなくなると
そうじゃないし、絶対この人とはない様な気がします。
松田聖子みたいに、「びぃびぃっときました」なんて言っておきながら何回も離婚してるし。
人間の脳って不思議です。
最近まで、紹介された男の人が好きだったけど、また最近s、mのことが気になり、
最近まで思っていた、「私には、この人しかいない」と思っていた心はどこへやら?・・・・・
もう、気持ちは変わってしまった。
「私には、この人しかいない」その時脳内では何がおこっているんだろう???
この間、出会ったs,mとっても最高な一日でした。
また、自然に私の脳内の、恋愛分泌が、移り変わるまでは、あなたのことを想いつづけていまぁーーーす。
I,love,you
世界一、「華」のあるももえより

特に深読みせずともおkです。