ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 う〜トイレトイレ

今日は「Men’sキラリ」ならぬ「Men’sぷらほ」でした。昨日の夕方「明日来るYO!」と予告しに来たSSが、お昼過ぎにお目見え。入ぷらしてすぐに「はい、お布施です」と利用料を差しだすのがSS流です。その後、昼休みメンバーである金子氏、久々の登場であるJ1くん、今週皆出席であるGSの順で来ぷらする男子たち。「マロンスメルが漂うね」と笑っていたJ1くんも、次第に野郎空間で窒息気味に。「あ〜女の子来ないかなぁ…」とげんなりしておりました。最終的には女子不足で寝込むJ1くん。お気の毒に。


まだ元気だったころのJ1くんが挑戦していたのが「ナンプレ」。誰かが持ってきたと思しきダイソー産のナンプレブックをおもむろに開き、自作の表にせっせと書きこんでおりました。「出来た!」と声を上げるJ1くんの姿も今は昔。現在は起き上がる気配すらありません。安らかにお眠り下さい。


「女子不足?常連のお塩容疑者は?」とお思いのあなた、鋭いですね。今日はぷらほスポンサーであるM沢さんからの依頼で、芸工大にて行われている「ブタがいた教室」上映会のお手伝いに行っているのです。下僕のアナゴも一緒です。なんでも今日はデデデ大王さまもお手伝いに駆けつけているとのこと。お塩容疑者に「大王さまに愛ママからの愛を届けてけろ!」と伝えてあるのですが、固形物摂取の影響により伝え忘れているかもしれません。もしくは日頃の恨みとばかりに伝言ストッパーになっているのかも。いずれにせよデデデ大王さま、お慕いしております。


ゲーマーなSSとGSが、2人でスパロボ談義に花を咲かせている中、ふとGSがこう言いました。

「彼とは今日初対面です…」

ウソダローン!J1くんが「初対面でここまで盛り上がれるとは」と感心して(あきれて?)いました。かくしてSSとGSは「さーびすすてーしょんじゃありません。」「ぐるーぷさうんどでもありません。」と自己紹介しあうのでした。漢字が違うけど名前の読みが一緒!以後よろしく。