ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 匠の技

taki-plathome2009-09-02


今朝ぷらほを開ける前に「ぷらほ通信9月号」を印刷してきますた!すいぷら一番乗りのヤクルトレディー・Aさんに通信をお渡しすると「もう76号なんですね〜」と一言。「あれ?今回は77号だったはず…」と恐る恐る表紙を見ると、「ぷらほ通信07号 2009年月」と印刷されているではありませんか!そうです。漏れが直し忘れたままプリントしてしまったのです・゜・(ノД`)・゜・気付いてしまった以上このまま配る訳にもいかないので、早速修正作業を開始。「9」と「7」を大量印刷したラベルを愛ママが黙々と切り、それを手分けしてミスプリ部分に貼り付けてくれたメンバーたち。コカコーラCMのDVD(J1くん所有。詳しくは下のエントリで)を観賞しながら、楽しい作業タイムでした。J1くん・兵長・Fパパ・お塩、お手伝いどうもありま〜ん!
作業が終わった頃にやってきたHっち。「肩がいてぇよー」と叫ぶ愛ママに、彼は率先して(やや誇張アリ)マッサージを施してくれたのです!肩を軽く、というつもりでしたが、最終的には頭・首・背中・腰・足と全身を隅々までマッサージしてもらっちゃったもんね!証拠画像が今日の1枚です。J1くんの指示で、さり気にコカコーラを手にしているのがサブリミナル風でいいでしょ。