ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ○○○リ○派?○か派?

00年代も終わろうとするこのご時世に脳ミソが80年代で止まっている男、J1です。
以前、往年のコカコーラCMを集めたDVDをぷらほで上映したことがあったのですが、先週それの第2弾が発売されました。

COCA-COLA TVCF CHRONICLES 2,THE [DVD]

COCA-COLA TVCF CHRONICLES 2,THE [DVD]

当然のように発売日に購入した私は、コカコーラの1.5ℓペットボトル×2と一緒にぷらほに持ち込んで、またまた(他メンバーのウンザリ顔は一切無視で)上映会を強制決行したのでした。

♪そのままでいいのさ〜♪
80年代末のバブル感あふれるキラキラした絵ヅラの中で、やたら楽しそうにワイワイキャッキャしている美男美女たち。
「そのままでいい」人なんて一人もいるわけない(暴言)ぷらほ空間とのあまりの隔絶ぶりに、メンバーのルサンチマンはグングン上昇(オレだけ?)。
私の80年代感覚の押し売りは、残酷な結果を生んだだけだったのかもしれません。
それにしても「あいつ」が「ナイトライフ」編で相手の女性と交わしていた会話は何だったんでしょうね?