ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 オリジナル スペシャル ハイパー 一生のお願い

お塩です。
金曜日の今日はツイン クラシック タイムリー ベリーグーつくたべDayですよ!


本日も初来訪の方が!なにやら秋田から引っ越してきたというふーみんさんです。交流しているふーみんさんとTぼんを置いといて、つくたべの準備に取り掛かろうとしたとき、やってきたのはS副部長。なにやらお菓子の差し入れをいただきました!ありがとうございます!「今日、なまらナイトジュニアあるから聞いてね」とかゲソリン自慢とかの話をしていた様子。愛ママがS副部長をもてなしている間、私は玉ねぎを刻んで泣かされていました。
そしてお忙しそうなS副部長、すぐに帰らないといけないようで。車に乗り込んだS副部長を見送っていたところ、衝撃の事態に!詳しくは、愛ママがぷらほノートに絵付きで書いているので見てけらっしゃい。
そしてつくたべ調理再開。今日のメニューは「キノコ豚丼」ですた。Tぐちさんが参加しないときのつくたべはキノコがいっぱい!ここぞとばかりに、エリンギしめじえのきを大量投入しました。キノコ(*´Д`)ウマー 片づけはTぼんとふーみんさんが担当してくれました。お疲れさまですた!

そしてなにかの話から「相関図っておもしろいよね」という話題になったので、つくたべ後に相関図ジェネレータをググって遊び始める愛ママとお塩。何人かの名前を入れると、勝手に相関図を作ってくれるというもの。このサイト内には他にも「料理分担ジェネレータ」だの「略語復元ジェネレータ」だの変なものが沢山ありますた。で、いろいろと試してみると、これがまたひどすぐるw脈絡のなさすぎることやここには書けないような下ネタを連発。
「略語復元ジェネレータ」によると「 つくたべ 」は「 ツイン クラシック タイムリー ベリーグー 」の略だそうで、「 A(アナゴの)M(未来を)U(憂う会) 」は「 浅ましい う●こ 」の略だということです。そして↑にあるやつは、「理念図ジェネレータ」によるぷらほの理念だそうです。ムチムチプリンで強気受け。ひどい。気になった方はぜひやってみてくだしあ。


今日のS副部長→ぷらほの洗礼を受ける
今日の髪型→ショッキング
今日のワイ子さん→ワイルド 困ったチャン
今日の愛ママ→マニアック ツイン インスタント 愛々傘
今日の愛ママ&お塩→共犯者
今日のちよ父先割れスプーン