ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 (゚Д゚)ウボァー

お塩です。
本日は、毎月恒例になってきている、公民館へ今月のぷらほ通信を配りに行ってきますた。魚類さんもいっしょですた。なんか、どこの公民館でも異様に混んでた件。
というわけなので、出かけている間にあったことはよくわかりませぬ。なにやらTぼんがTぐちさんに、政治について教えてもらっていたそうですが。

帰ってきてからしばらくして、N村さんが初来訪のS井さんを連れて登場。S井さんはN村さんからぷらほの通信やマンガを見せてもらい、ぷらほに興味を持たれたそう。そのすぐ後にはSさん&Yくんが初来訪。ぷらほの場所がわからなかったそうで、TぐちさんがTぼんの自転車を借りて迎えに行きました。帰ってきたTぐちさんは、しばらく話せないほどの息の切らしよう。体力不足を嘆いておられました。


今日の一言→「ももえの腹はすごいからなぁ」
今日の愛ママ→アイスをねだる
今日の愛ママその2→ゲソリン自慢
今日のゲソリン→「膨らんで!」
今日のTぐちさん→おろおろ
今日のTぼん→ぷらほノートに溢れる思いをしたためる