ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぼくのカメがガメラになったんだ!

ムービーモンスターシリーズ 昭和ガメラ

ムービーモンスターシリーズ 昭和ガメラ


今日は来客の多い1日でした。まずはO市から遙々おいでになったSくんとEさん。ネットでぷらほを知り、見学に来てくれました。愛ママの知り合いであり「○○の掲示板」の異名を持つKちゃんと、Sくん・Eさんは知り合いだとか!世の中は狭い。悪いことはできませんね。まぁ漏れはいいことしかしないけど。ぷらほからはちょっと遠いけど、ぜひまた遊びに来てね!


次に現るは某審議会の説明担当者・Aさん&Yさん。毎度おなじみのお2方ですね。前回の会議におけるSさんの爆笑ネタから始まり、衆院選やら知事選やら市議選やらの話になり、最後には『元書店経営者 川合直美はいかにして落選したか』の話で盛り上がりました。ぜひ観たいとのことなので、ぜひまた上映会を企画しようぞ!


で、今日のタイトルですよ。いつもせっせとネタを仕入れてくれるJ1くんが本日持ってきてくれたのは、「宇宙怪獣ガメラ」のDVDです。「ゴジラ対ヘドラ」を超える(下回る?)クオリティの低さ!マッハ文珠が全身タイツ(白)で踊る変態ダンスは、井森美幸のレオタードダンスに匹敵するキモさ!Fパパなどは「ガメラのマーチ」を口ずさむ始末。出ましたガメラパワー!J1くん、いつも素敵なネタ投下をありま〜ん!


今日の貼子嬢→久々の半ドン来ぷら
今日のHっ氏ー→「サークルSAH」に誘われる
今日の兵長→ひげを剃る
今日のおやつ→金子氏からの大阪土産