ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ゲソリン!

taki-plathome2009-09-10


お塩です。
ゲソリンとガソリンって似てるよね。だからなにってわけじゃないけど。


さてさて、今日は加齢の日。Tぐちさんがめんどくさそうな書類と格闘する傍で、爆睡する人あり、読書する人ありで、なにやらマターリ空間でした。
そんな中、見学にやってきたのはT岡さん。Tぐちさんとなにやら話し込むT岡さんを横目に、ゲーム話で盛り上がるGSさん&お塩やら、黙々とイラスト?の仕事に取り組むワイ子さんやら。そしてジブリ美術館に行ってきたというワイ子さんに自慢されたりしていました。(´・ω・`)イイナー ネコバス乗りたいお。(乗れるのは子どもだけだそうですが)
お昼ご飯(若干遅い時間でしたが)にはワイ子さんが焼きそばの香りを漂わせ、Tぐちさんがカレー臭を漂わせ、S木さんがお弁当の香りを漂わせ、お腹がすく香りが充満するぷらほでした。
そして、今日の画像ですよ。先日、愛ママが入手した某緑で三角のやつなんですが。ゲソリン。上にちょこんと乗ってるちっこいのに注目。某所から帰ってきた愛ママがニヤニヤしつつ持ってきたのです。なにやら、某所にて愛ママが作ってきたらしい。「ほら、ここのラインが、元のイラストに忠実でしょ」とか、なんか熱弁してますた。


今日の紹介→「容疑者です」「えっ?」
今日の疑問→Hっちの謎
今日の会合→ゲソリンを愛でる会?
今日の展示→実物大巨神兵