ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 歌うのが好きだから歌手になります。

taki-plathome2009-09-11


今日はきんぷらなのでつくたべを開催しますた!メニューは「モンテディオ山形サポート卵を使用した親子丼」。タイトル長っ!っていうか本物の親子じゃないのに親子丼とかグロいよね。気になるレシピはこちらから↓

1、愛ママがジャガイモを掘ってくる
2、愛ママが田植えをする
3、愛ママが米を収穫する
4、愛ママがニンジンを掘ってくる
5、お塩がアホすぎる
6、お塩がカレーを煮込む
7、完成、親子丼を食べる

以上、料理分担ジェネレーターでのレシピでした。実際には、お塩料理長がせっせと調理してくれましたとさ。めでたしめでたし。

午後からは久々に「ぷらほ絵茶室」に入室。今日ぷらほに来ていないメンバーに片っ端からお誘いのメール。「絵茶やらないか」。高和いいよ高和。「絵茶おk」の返信がきたメンバー893267429587名にて、こんな絵や、こんな絵、さらにはこんな絵まで誕生させました。芸術の秋ですね。久しぶりに楽しい絵茶タイムを過ごしました。また絵茶やりましょう!


今日のお父さん→ケツを振る
今日の暴言→情報含有量の少ない会話だ
今日の撮影会→手乗りペロリン
今日の縞蚊→秋なのにまだ元気
今日の虚偽→絵茶大会