ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 玄米ウマァ(゚д゚)

taki-plathome2009-09-18


「きんぷら=つくたべ」という公式が出来て久しいですが、皆さんいかがお過ごしですか?ぷらほでは今日、「野菜ときのこのチキンカレー」を作りました。投入された具材は、じゃがいも・たまねぎ・ピーマン・エリンギ・しめじ・鶏肉です。いつも目分量で水を入れるため「さらさらカレー」になりがちなのですが、今日はちゃんと計って水をいれたので、美味しい「とろとろカレー」になりますた。ヤター!前日から仕込んでおいた玄米と、野菜&きのこたっぷりのカレー。何というヘルシーさ。こうして「健康になった感」に浸る漏れらなのでした。

そんな似非健康体な漏れらが台所にてYBCラジオを聴いていると、演歌チックなメロディーが。歌いだしを耳にして大笑い!それは…


「ドキドキするからね…」

何の宣言だよ( ´,_ゝ`)早速お塩にヤフーでググって(笑)もらったところ、この曲だと判明↓

瀬戸の晩夏

瀬戸の晩夏

長山洋子さんではないか!彼女は昔こんな姿であった↓

CDファイル 長山洋子1

CDファイル 長山洋子1

CDファイル 長山洋子2

CDファイル 長山洋子2

幼き日の愛ママがハマった、「このこ誰の子?」という伝説のドラマで、「鶴田典子(つるた のりこ)」役で出ていたりもしました。懐かしい!J1くんならこのドラマ、知ってるよね?


つくたべ後は、マターリDVD鑑賞↓

アナゴが持ってきてくれたものです。下衆ヤバ夫、最高!下ネタの下に、公衆便所の衆で、ゲスです。腹を抱えて笑いますた。アナゴ、どうもありま〜ん!


そんな中、颯爽と現れたのは、フラワーショップくん。開口一番「あ!下衆ヤバ夫!これ、昼間っから見るもんじゃないでしょw」。それがぷらほクオリティ。彼は、来月山形市で行われる山形国際ドキュメンタリー映画祭のボランティアスタッフとして活躍中だとか。新しい「ドキュやま(映画祭広報誌)」と、映画祭のプログラムを大量に持ってきてくれました。またもやかっちに会えなかったねー。またのご来訪お待ちしております。


夕暮れ迫るころに現れたのは、学校帰りの貼子嬢。とある届け物があり、ぷらほに立ち寄ってくれますた。同じころに外出先から戻ってきたかっちが、あまりにも疲弊していたので、先ほど上映が終了した下衆DVDを再度上映、彼の笑いのヒットポイント(©かめんぬ)を上げることに成功しました!ヤター!!!今日いないメンバーに下衆の魅力を伝えるため、また上映会を開きたいと思います。以上!


今日の絵茶→入室するも、また誰も来ず。
今日のお塩→下衆に恋するお年頃
今日の愛ママ→キャ●●マちゃん連呼