ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 炎天下!

お久しぶりです。フリースペース木曜担当のたきぐちです。記録係のMDMAが別の業務に忙殺されて(させられて?)おりまして、仕方なくわたくしが一日記録係であります。えー、げんなりーとか言わないように。
連休明けのぷらほは、プチトマトが大量発生。メンバーもまた同様に次から次へと殺到。銀色の休日がいかに充実していたか、不完全燃焼な私に向かってたたみかけるように言葉の奔流をあびせかけるのでした。スポーツ大会で福島に遠征応援してきたというK氏やドラクエ三昧だったというG氏、仙台にいって生クリーム大福をおみやげに買ってきてくれたMDMA氏。上山の山を削ってつくったダムが気になって仕方ないH氏。私もブクオフ寒河江点でくじを引いたら一等賞が当たって店員全員(メガネ女子含む)に万歳三唱をされたエピソードを披露しました。
夕方、仕事帰りの松井さんと映画センターのMさん、Uさんがほぼ同時にぷらほ入り。MDMAが合流して明日の上映会アルバイトの打ち合わせをなさっておりました。明日はがんがってください。
その後は残ったメンバーで鳩山夫人のすばらしさと八ツ場と書いてなぜヤンバと読ませるのかについてまったりと語り合いました。つまりそーゆーこと!