ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 NHK潜入記


と、しょっぱなからお宝画像を載せてしまいました。今日は半年ぶりの「なまらナイト・ザ・ゴールデン」!こうなったらコソーリ見学させてもらうしかない!そんな意気込みでNHKに潜入いたしました。参加者は、貼子嬢・アナゴ・お塩・Hっ氏ー。初NHKのメンバーなどは、興奮のあまり卒倒寸前。嘘だけど。「なまらナイト」特別ゲストとして呼ばれた愛ママですが、どのタイミングで出演したかはごく一部の方しかわからないという。諸事情によりその辺は謎めいたままにしておきますよもう。ただ、今回のNHK見学が可能になったのも、S副部長やら「変な生き物」で有名なSさんなどのご理解があったからということは記しておきます。山形弁で盛り上がるスタジオを支えるスタッフさんたちの姿はとても素敵でした。生放送の現場を見学できるなんて、なかなかない機会です。とてもいい経験になりました。どうもありま〜ん!(局内で様々な方から「今日はS生がいなくて〜」と声をかけられた件。ワロス。)

本番終了後の記念撮影↓

わーいわーい!「テツandトモ」のお2人ですよ!漏れはちゃっかり「おいしい山形大使」のたすきをかけてたり。いい記念になりました。

NHKを後にし、向かうは中央公民館。山形国際ドキュメンタリー映画祭のため山形入りしている柴田昌平さん(『ひめゆり』監督)が、今夜からぷらほへ3泊されるのでR!久々の再会に涙するメンバーたち。嘘だけど。アナゴ・お塩・よえん氏・愛ママ+昌平くん5人で、盛大なウェルカムパーティーが行われたのでした。嘘だけど。

明日は「オート*メート」観に行くYO!昌平くんに会いたいメンバーは、映画祭メイン会場・中央公民館へおもむき、隈なく探してけらっしゃい。