ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 量産型

taki-plathome2009-10-15


お塩です。
めっきり寒くなって、温かい飲み物がおいしい季節ですね。ぷらほではGSさんが以前もってきてくれた紅茶やらカフェオレやらが活躍しだす時期ですよ。キャラメルミルクティーうめぇw
そして、本日はなんとTぐちさん&金子氏の誕生日でした!
オメデトウゴザイマース*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
金子氏は嬉しかったのかわかりませんが「記念写真撮ろう!」とTぐちさんとツーショットで写真を撮っていたそうです。たぶん。ぷらほにはTぐちさんへの誕生日プレゼントが続々届いておりました(今日の画像参照)。素敵。
夕方には、「遠いところ(Tぐちさん談)」から帰ってきた愛ママからTぐちさんへ、今日の画像の右下にたたずんでいる、その名も「脂肪遊戯 GAME OF SHIBO」が手渡されていました。なにやら入浴剤らしいのですが。袋の裏には、「きっとモテるはず!」と書かれていて、すごく…怪しいです…。

そんな中、見学のN斗くんが初来ぷら。なにやらN斗くんとGSさんは家が近いそうで、ローカルなネタで盛り上がっていた様子?です。そんなN斗くんは昨日、なんと自転車で笹谷峠を越えて仙台に行ってきたそう。スゲェΣΣ(゚Д゚;)上山やら天童やら南陽やら、気が向いた時に自転車ででかけるんだそうです。「迷ったりしないの?」というTぐちさんに、「それも楽しいんです」とN斗くん。なんという強者…。「すげぇ…」と感心しきりの私たちでした。


そうそう、明日は芋煮会ですよー!詳細はこちら。晴れるといいナー。皆さんご参加あれ!

今日のTぐちさん&ワイ子さん&兵長→奥の部屋で密談。
今日のGSさん&お塩→ドラクエ談義。
今日のTぐちさん→「濁流見てると心が穏やかになる」
今日の20人→量産型Tぐちさん
今日の愛ママ→「(Tぐちさんに向かって)誰だっけ?」