ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ’09芋煮会!


今日は2009ぷらほ芋煮会を開催しました!ぷらほ集合組はJ1さん・GSさん・Hっ氏ーさん・N斗くん・アナゴくん・お塩・愛ママの7名、Tぐちさんは現地集合ですた。
まずは近くのスーパーにてお買い物&鍋・ござ・おたまのレンタル。食材を袋につめ、早速河原へ向かいます。

これをね、こうやって、ドーン!

というわけで芋煮の完成です↓

(*゚∀゚)ウマソー

ちょうどやってきたTぐちさんと合流して、早速いただきます↓

ウマ━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!そして後ろの青空がきれいですね。素敵。
一通り芋煮を堪能したあとに、うどんを投入!ウマス!そのあとにはカレールウも投入し、カレー風芋煮うどんに!これまた美味ですた。

よくわからないなにか↓

晴れ渡る青空をバックに、かまど?に薪を投げ込むTぐちさん↓

美味しくいただいた後にはお片付けです↓男性陣が活躍して真っ黒になった鍋を磨いてくれました!お疲れさまです!

と、そんな中、やってきたのはS木Y太さん。例の如く、愛ママに呼びだされたそうですよ。たぶん。しかし、もうお片付け中。芋煮はなかったのでした。残念。

↑帰り際の記念撮影。なぜか背の順。参加された皆さん、お疲れ様でした(・∀・)

今日のアナゴ→「煙に好かれるんだよなぁ。そして人には煙たがられる」
今日のフェア→ベビーフェア。オールドフェア。
今日の愛ママ→ETのごとくジャンプ
今日のTぐちさん→アジャスターを広げる。
今日のもふもふ→ぬこ&わんこイパーイ(・∀・)!


以下、参加メンバーの皆さんからの感想です↓

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

J1です。
ぷらほの芋煮会に参加すると「嗚呼、また一つ歳をとった」と思います。今回は、参加者に「女の子成分」が少なすぎました。「野郎成分」ばっか。茶色い固形物が美味しかったです。

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

N斗です。
芋煮会なのに芋が食べられませんでした。何故か。それは盛りかたの失敗です!がんがれ>>漏れ!

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

アナゴです。
何故か僕が行くところ行くところに煙が向かってくる件。燻製アナゴになりました。スタッフ2名に難詰されて泣きそうでした。

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

GSです。
初めてのぷらほ芋煮会への参加、とても楽しかったです。来年もぜひ参加したいです!

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
Y太です。
2年ぶりのぷらほ芋煮会に参加できてとてもうれしかったです。芋煮超うめぇ!愛ママの愛が入っているから美味しいのですね。喰ってないけど。以上、スプリンクラーY太でした。