ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 28番じゃないです

taki-plathome2009-10-17


14:00から天童市NDスタで行われたモンテVSヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました!先々週同様、いい天気。モンテもヴィッセルもJ1残留争いをしているわけで、今日は何としても勝ちたいところ。昨日燻製にされたアナゴと現地入りしますた。
NDスタ駐車場に入ってすぐ目に入ったのが、空に浮かぶペロリン!

拡大↓

かわういペロ!NDスタ向かいの特設会場にて山形県農林水産祭が開催されており、その目印として(?)ペロリンが出現したと思われます。空飛ぶペロリンで世界旅行をしたいナー。

ベスパ敷地内に入ると、燻製アナゴを駆りに来たと思われるピーポ君たちが!

かくして燻製アナゴは「雰囲気でものを話す癖がある罪」でタイーホされたのでした。


先に席をとっていてくれたよえん氏と合流し、お昼ご飯。アナゴも漏れも「豚のしょうが焼き弁当」を食べたのですが、想定外の野菜の量にびっくり仰天。「野菜炒め弁当」に改名されることをおすすめしたい。


先日知り合った某氏が約束どおりゴール裏に登場!↓

よえん氏と2ショット!S副部長にも写メっちゃったもんね(゚∀゚)サポに大人気のたいき君でした。


試合は1−0で勝利!ヤター!県民歌をがっつら歌ってきますたよ。この試合、NHKで生中継されたのですが、実況はS生氏でした。モンテ絡みの時だけ活き活きするS生氏。S副部長のダメだしが漏れの携帯に届いた件。ワロス。


帰り際、愛ママが某会議でお世話になっているSさんとOさんに遭遇。アナゴ・よえん氏も交えて「Yの大人気なさ」について熱い議論を交わしました。Sさんの「次はYを論破してやる!」という台詞が素敵。がんがれSさん!


そんな中、漏れらの脇を通り過ぎたのはS木Y太さん。「さっきS生さんいましたよ」と言うあたり、普通のお兄ちゃんにしか見えない。でっかいけど。昨日愛ママがY太さんの背番号を28番と間違えたことについて、「根に持ってますから」と言われちゃったYO!君の誕生日が28日だから間違えたのでR。許せY太くん!


小腹が減った漏れらは、暖かいそばやらどんどん焼きやらを喰らってから帰るのでした。おわり!


今日の羨望のまなざし→「つや姫」が当たったSSパパ。
今日の感動→ぷらほブログをチェックしてくれているAさん
今日の誘惑→Aさん、ぷらほに遊びに来ちゃいなYO!
今日の道中→アナゴ説教部屋
今日のモンテス→しなしな