ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 きのこカレーの季節ですね

taki-plathome2009-10-21

 
お塩です。
今日、私がぷらほに着くと、ひとりパソコンに向かっている愛ママ。何をしているのかと見ると、「たろ吉が一番最初に来たのはいつだったっけ?と思って」とぷらほブログをさかのぼって見ていたのでした。見ていたのは2007年ころのブログ。二年前ですな。Tぐちさんの女装きめぇwとか、くしゃ次郎の最期とか、愛ママの着声wとか。私はまだぷらほに来ていなかった頃なので、なにやら新鮮で面白く見ていますた。愛ママは「こんなこともあったナー」とかいいつつ見ていたのですが、ところどころで「あれ、こんなこと書いたっけ」と。自分で書いていたはずなのにすっかり忘れているという罠。
夕方からはTぐちさんが山形市市民活動支援センターにて行われた「NPO協働セミナー」のパネルディスカッションに出演。愛ママ&お塩がそれをひやかし応援?に行きました。タイトルの通り「協働」をテーマとしたパネルディスカッション?ですた。Tぐちさんの他にも二つの団体の方が出演されていて「こんな活動している団体もいるんだなぁ」とか思いつつ、Tぐちさんの発表を生温かく見守ってきますた。


今日の新キャラ→ぷらりん
今日の新ユニット→しおまったき
今日のメニュー→きのこカレー
今日の落書き→バレバレ