ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 じゃあ脱いでもらおうか

taki-plathome2009-10-22


お塩です。
今日はなにやら作業Dayのようでした。皆黙々と自分の仕事やら読書やら作業やらを進めておりました。
そんな中、お塩&アナゴ君が持ってきたう●この形の入浴剤(薔薇の香り)&う●ちくんクッキーが登場。その入浴剤、ぷらほトイレに行ったことのある方にはおなじみの某巨大掲示板より引用した文章が、そのままパッケージに載っているではありませんか!なんということでしょう。
ひとしきり笑った後は、皆でう●ちくんクッキーを食しますた。そこでワイ子さんが一言。「アーモンドとかコーンとか入ってなくて良かったね」。ウガググゥ!
そして、DSでドラクエ5を始めるGSさん。それをきっかけにドラクエ談義が始まりますた。Tぐちさんは、マタンゴやらバブルスライムやらに苦しめられた苦い思い出があるそう。マタンゴはあまいいきをはいた!あいつら半分きのこだぜ!

今日の魚類→コーンとかとうもろこしとか
今日の愛ママ→緑の三角を溺愛
今日の愛ママその2→N斗くんを洗脳しようとする
今日の金子氏→ひゃくまんえん
今日の期待はずれ→「おっさんみたいなんだもん」