ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 POA

taki-plathome2009-10-28


今日は天気が良かったので、外遊びをしました。まずはGSとともに、朝顔の種を収穫。劣悪な環境で育てた割に、丸々と肥えたいい種が採れました。来年の春、忘れずに植えてみようと思います。しばらくすると数週間ぶりにFパパが登場。先週も先々週もぷらほに来てくれたようなのですが、残念ながらぷらほは閉まっていたのでR。久々のぷらほに感激されておりました。多分。そんな彼は、ヤクルトレディーから購入した乳製品の数々を大量摂取した結果、「ノーエアーう○こ」状態に陥ってしまったようです。漏らさないうちに帰る、とお早いお帰りでした。お大事に。
好天に気を良くした愛ママ、「草刈りワークショップ」を開催するべく、引き続き外遊び。まずは伸びに伸びたミニトマトの苗(というより幹)をポア。美味しい実をたくさんつけてくれたお礼を言いながら幹を処分しました。次はからからに枯れたモリゾーこと「コキア」の刈り取り。花壇がすっきりしました。調子に乗って裏の草も刈っちゃったもんね。特大のゴミ袋がパンパンだぜ。天気がいい日はまた草刈りしてやんよ!


そしてこれを音読するJ1くん↓

エリートセックス (幻冬舎新書)

エリートセックス (幻冬舎新書)

「彼はいい人だと思う」とつぶやくJ1くん、君こそいい人だと思うよ。


その傍らでぬこ動画を観まくるお塩。もっふもふ!あ、貼子嬢の晴れ舞台(学園祭ファッションショー)の動画も観たもんね。コソーリようつべにうpってしまったYO!30日のお泊まり会で再上映しませう(・∀・)