ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 みどりいろ!

taki-plathome2009-11-06


今日のつくたべメニューは、スポンサーのAさんからいただいた「クロレラ麺」を用いた「豚キムラーメン」でした。くろれらーめん。緑色の麺なので、味はどうか?との懸念もあるかと思いますが、心配ご無用。とても美味しい麺でした!野菜たっぷりのヘルシーメニューですよもう。Aさん、どうもありま〜ん(・∀・)
熱々のクロレラーメンをすすっていると、N斗くんが登場。「ちょっと近くまで来たものだから」と顔を出してくれたのです。ママチャリにて県外進出を試み続けるN斗くんですが、先日は福島へお出かけしたそう。しかし、栗子峠で嗅いだ悪臭に体力を奪われ、泣く泣く引き返したとのことです。先日の笹谷ピーポ君事件に引き続き、ネタが尽きませんね。N斗くんのクールな語り萌え。
先週からぷらほ離れをしていたお塩ですが、本日無事に帰還いたしました。手には大量のお菓子とラ・フランスが。ワーイ(゚∀゚∀゚)ワーイ!(TSUTAYA風顔文字)いただいたお菓子は責任をもって完食させていただきますゆえ!どうもありま〜ん。


今日のタオルたち→万国旗と化す
今日のコナミドラム→毛布干しに役立つ
今日の来訪者→H氏とY氏
今日の仰天ネタ→1ヶ月で6キロ増
今日のおやつ→塩菓子と乳菓子
今日のねこダック→お塩とGS力を合わせて美味しいフルーチェを〜♪