ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 初めての共同作業

taki-plathome2009-11-07


先週から巻き起こっている「ぷらほ刷新ブーム」ですが、今日は破れていた障子紙の張り替え作業が行われました!まぁ「行われた」というより「行わされた」というほうが正確ですね。障子貼り最高責任者は、もちろんよえん氏。そこに、ここんとこご無沙汰(©横分銀蝿)だったひらっちが合流。初めての共同作業です。カメラをお持ちの方は前へ!


劇的ビフォーアフター


ビフォー↓


アフター↓

マリア様は右脇に移動しますた。

とどまることを知らないぷらほイノベーション!作業にいそしんでくれた2人、どうもありま〜ん( ・∀・)人(・∀・ )


そして同じくここんとこご無沙汰だったY大くんが始めたのはこのゲーム↓

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

へいっちょん、Wii借りましたぞよ。

対戦相手はN斗くん。10代の若々しさほとばしるぷらほメインスペースでした。


夕方、差し入れを持って初来訪されたのはSTさんです。自作のラ・フランスやら柿やらりんごやら、たくさんのフルーツをいただきました。ありま〜ん!なんでもお塩とお住まいが近いとか。「お塩さんといえばMDMAの季節ですね」とおっしゃってました。また美味しいものを持って遊びにいらしてください。


日も暮れかかってきた16時過ぎ、ついにこれが設置されますた!!!


























タツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!





さらに…







もう1つキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



今年はテレビ前のテーブルにもコタツを設置ですよもう!テーブル板は「め」組嬢からのプレゼント。有効活用させてもらいます。どうもありま〜ん!