ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 こぶたぬきつねこ

taki-plathome2009-11-13


お塩です。
今日は金曜日!というわけでつくたべでございます。
本日のメニューは「五目クロレララーメン」でした。略(?)して「ごもくろれらーめん」。先週に引き続き緑色の「クロレラ麺」の上に、白菜やらキクラゲやらが入ったあんかけがかかっております。ごもくろれらーめん。ウマウマ(*´∀`)
そしておいしくいただいた後、とあるチラシを見た愛ママが「これいいよねー」と言いながらぷらほノートになにやら描き始めますた。次々と生み出される芸術的(自称)な絵画たち。シュールというかなんというか、もうよくわかりません。見てみたい方はぜひぷらほまで!

その後、晴れたから自転車でやってきたというN斗くんと、通常開設日には久々の来ぷら?の亀仙人さんが登場。話題にのぼったのは以前、亀仙人さんが持ってきてくれたこれ↓

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

N斗くんもヤマジュン作品を知っていた様子。もう一度読み返し始めた愛ママはセリフを音読し始め、「この独特のセリフまわしがいいんだよ」と熱弁するのでした。


今日の疑問→だってTDN人だべ?
今日の事件→のりしお事件
今日の言葉→キンキカンク
今日のおっさん→たつんだじょー
今日のウェイ!→10周年
今日のウェイ!その2→思い出のウェイ!