ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 塩大杉

taki-plathome2009-11-18


お塩です。
本日は奇数月恒例のカラオケ大会であります!
兵長から「DAMに『るるるの歌』が入っているらしい」との事前情報を得て、「『るるるの歌』を歌おう!」という目的を掲げ(嘘だけど)、カラオケ「キャパ」へと向かうぷらほ一行。ぷらほ集合組はHっち・GSさん・N斗くん・アナゴくん・お塩・愛ママの6名。現地で貼子嬢・Fパパ・ちゃんすさんと合流。合計9名と久々に大人数のカラオケ大会でした。
意気揚々とDAM部屋をリクエスト。しかし!「9名さまですとこの部屋はちょっと狭いんですが…」とのこと。なんという人大杉。残念でした。というわけで私たちは『るるるの歌』を諦め、アナゴくんのリクエストでJOY部屋へと向かうのでした。ボカロ曲歌ってやんよ!
いつものようにランチとフリータイムが一緒になっているプランをチョイスですよ。パスタやらチャーハンやら各々頼んだのですが、ここでうどんを頼んだ愛ママに悲劇が!!詳しくはカラオケノート(別名マリア様ノート)をご覧あれ。


ここからは画像(撮影・愛ママ)でお楽しみください↓


ハッテン場へ向かったHっちとN斗くん↓


Fパパ、熱唱中↓


婚活の密談中であるHっち&ちゃんすさん↓


ちゃんすさん所有フリスク。実は中身は……↓


マリアさまの間違い探し↓


そして帰る前に集合写真をパシャリ。愛ママ撮影↓


そしてもう一枚。Fパパ撮影↓


愛ママが一人変顔大会になっている件。


こんな感じで婚活談義に花を咲かせる面々やら、でっかい梅干しをN斗くんとFパパから奪って食す愛ママやら、いろいろとありましたが、時間いっぱい楽しく歌ってきますた。
歌われたはずの歌たちを並べておきますね↓

『るるるの歌』が歌えなかったので、S副部長へ捧げるこの歌を歌った愛ママ↓

マリアが見えた!


第7実験室

第7実験室

もうカリガリ!


松山千春 ベスト SBB-309

松山千春 ベスト SBB-309

Hっちが熱唱してますた。でもどの歌かはわかんない!


最後の雨

最後の雨

途中で歌うのをやめようとすると愛ママに怒られます((( ;゚Д゚))ガクブル  


嘘つきダイヤモンド

嘘つきダイヤモンド

これかしら?


夏が来る

夏が来る

婚活ソング!?らしいです。


マクロス祭だったFパパが熱唱↓

HEART&SOUL

HEART&SOUL

星間飛行

星間飛行

キラッ☆


マクロス祭に対抗してアニソン祭↓

Butter-Fly

Butter-Fly

Wind Climbing~風にあそばれて

Wind Climbing~風にあそばれて

君の知らない物語

君の知らない物語

多分こんな感じ!


今日のるるる→たべるーねむるーふーとーるー♪
今日の聞きまつがい→君が代Spirits!!
今日の疑問→ガッシュガッシュベルの違い。
今日のTDN人→すごく…Eggyです…
今日のジェネリック→インド産