ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ヤキ(・∀・)ソヴァ

taki-plathome2009-11-20


本日のつくたべは『ウホッ!いい大盛焼きそば』でございました。久々にかっちくんがつくたべ参加を表明したので、心優しい愛ママは彼の大好物をメニューに選んだのでした。素敵!
焼きそばも完成し「待たせたね。さぁ食べよう!©ヤマジュン」という段階に入ってから、魔の電話が。かくして、今日の午後から明日の午前中にかけての予定が一変した愛ママなのでした。肝心のつくたべは、大好評でございましたよもう。


魔の電話を受け、作業をすすめる愛ママ↓


撮影はN斗くんですよもう。


丹精込めて塗り上げた


これで明日、ドローとか負けだったら、愛ママが不憫すぐる!!!


そんな塗り大会の材料を購入に行っている間、ぷらほ初来訪を遂げたのは、Iさん。某氏からの紹介で来ぷらされたとか。去り際に深々とお辞儀をする、礼儀正しいお方でございました。また遊びに来てけらっしゃい!


これから愛ママは、魔の電話が告げたミッション達成のため、徹夜で作業を進めます。ぜひ差し入れとか現金とか持ってきてください。愛ママはいついつまでもぷらほにおりますゆえ。嘘だけど。



〜ここから追記〜


只今22時半をまわったところでございます。先ほどようやくペイントが完成しますた!



かわういペロ〜!


諸事情により、一部モザイクをかけております。あとは家に帰って、ミシン作業に取り掛かるのみ!愛ママが命を削って作ったこの作品は、任務完了後にぷらほへ展示される予定です。お楽しみに!


そうそう、21時半頃だったかしら。魔の電話の主が、ぷらほへ陣中見舞いに来てくれますた。彼がぷらほに来たのは、なんと驚愕の「5年半」ぶり。再訪の日が、こんな形でやってくるとは!信じ難い。


そんな彼が差し入れてくれたのはこれ↓




































































つや姫ktkr!


わーいわーい!念願の品をゲトだぜ(・∀・)ありがたくいただきますよもう。




「っていうか〜、ブログ更新はいいから早く帰ったら?」とお思いのそこのあなた!そうしたいのは山々なのですが、なにぶん塗ったものが乾かないうちは帰れないのでR。求む!乾燥注意報!!!




〜ここからさらに追記〜




ある意味ミスプリハケーン(;´Д`)




これもご愛嬌!もう力が尽き果てますた…orz




〜ここからまたさらに追記〜


結局、気付いてしまったミスプリを見逃す訳にもいかず、今朝6:30から直し作業に入りますた。やっとさっき(10:30)終わったYO!これからこれを持ってNDスタに乗り込んで参ります。



もう1度書きます。


これで今日、ドローとか負けだったら、愛ママが不憫すぐる!!!


ぷらほのみんな!モンテに元気を分けてくれぇぇぇ〜!(©悟空)