ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 りらくまさん!

taki-plathome2009-11-25


今日は、愛ママによる「食べ物で遊ぶなんて罰当たりな!」ワークショップが開かれました。まずは今日の画像を見てくれ。こいつをどう思う?…すごく…りらくまさんです…。そうなのです!なんと愛ママのお弁当には「リラックマかまぼこ」が入っていたのです!先日、松井家ママンとお買いものに行った愛ママが目ざとく発見。「おかぁさぁぁん、これ買って!」と駄々をこねたところ、優しい松井家ママンは快諾してくれたのでした。わーい。そんなリラックマかまぼこを駆使したお宝画像がこちら↓


七変化といいつつ、7以上あるけど。注目は、「ぷりんすマーブルりらくまさん」やら「龍巻のピーりらくまさん」などの「AURA的ネーミングセンス」ですよ。そんなAURA、じつはまだ活動続行中!20周年だそうだ。素晴らしい。中学2年生のときにライブを観に行った身としてはとても嬉しい!ということで、12月10日は渋谷ciub asiaに集合。AURAの成人式を祝いましょう。嘘だけど。


今日の話題→ケンジの元カノは190キロ
今日のHっち→JCBギフトカードをぷらほに恵む
今日のお塩→好みのタイプはマツコ・デラックス
今日のかっち→おつとめ品を大量購入→Eggy街道まっしぐら
今日のHっ氏ー→おニャン子ネタを振られ動揺
今日のホーム→アンニュイ・ホーム
今日のFパパ→なんにもしてねぇって!