ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 何年経ってもカタコトですね。

今月のよるぷらは、予告通り「焼肉パーティー」を開催しますた!ぷらほ通常営業が終わってすぐ、お塩&GSが買い出しに。予算内で上手にお買いものをしてきてくれますた。素晴らしい!


では、焼肉パーティーの模様を画像で追ってみましょう。



待たせたね、さぁ焼こう!↓

お肉各種・ウインナー・キャベツ・たまねぎ・ピーマン・エリンギなど、所狭しとテーブルに並びます。準備が完了したところで、GMN氏が登場。なんと手にはピノが!わーいわーい。ピノうまいよピノ


今日の焼肉パーティーは、先日就職の内定をもらったというGSの「内定祝い」にしよう、という某氏の案が採用されたので、GMN氏に乾杯のあいさつを依頼。「たくさん稼いで、ぷらほに寄付しましょう」という、素敵なあいさつでした。


はやぐ焼肉くだいんだじゅー↓

焼肉のお供はもちろん、玄米ですよ。ぷっちぷち!


途中、麗しのデデデ大王さまへ電話をば。

愛ママ「どの辺まで来てます?」
大王さま「え?」


絶句する大王さま。そりゃぁそうです。今日の電話は数ヶ月振りですもの!突然掛る恐怖の愛ママフォン。ブッチフォンなんて目じゃない!



そして…


〜 完 食 〜

「こだい食えっかず(「こんなに食べられるかしら」の意)」との懸念も杞憂に終わり、きれいに完食したのでした。ウマカターヨ(・∀・)


食事中、どこぞの局でやっていた歌番組をつけていたのですが、LINDBERG再結成!とか、元T−BOLANボーカル・奇跡の復活!とか、いろいろ突っ込みどころが豊富で、しばしば爆笑の渦が。トリのEXILE登場では、様々な憶測が憶測を呼び、全員がヤマジュンワールドの住人に見えてしまった漏れらでした。


「準備を手伝っていないので」と、率先して片付けをしてくれたGMN氏。なんてダンディーなのでしょう。坂野くんもびっくりです。そんなGMNさんの後を追い、お塩とGSも片付けに取り掛かってくれますた。皆さん、どうもありま〜ん!


来月のよるぷらは、カラオケかボウリングになりそうな悪寒。GMN氏、声を枯らして歌うんだ!


今日のチョコレートディスコ→栗きんとん盆踊り
今日の名言→「で、最近どうですか?おしりの方は。」
今日のいいまつがい→カフェ・フォーラムにはプラモがあるのでご自由にお弾き下さい。
来週水曜日のぷらほ→謎の活動休止
今日の真相解明→EXILEのメンバーが増えた本当の理由は…









「うるがす」「やばつい」「かます」これらを使って文章を考えよ。(配点:10点)


例文:うるがしったっけ洗濯物ばかましたら、袖さ水かがってやばつい!