ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ウーロンを炭火焼にしよう!

MG FIGURERISE 1/8 孫 悟空 (DRAGON BALL)

MG FIGURERISE 1/8 孫 悟空 (DRAGON BALL)

今日のぷらほは、野郎成分満載!土曜日はそういう日になりつつある。

どよぷら1番乗りは、独自の世界観を持つSS。夕暮れ時にちょくちょく立ち寄ってくれる彼ですが、日中ぷらほで過ごすのは久し振り。昨日から愛ママが着手している零豚(レイトン)を、2人並んで楽しみました。


お昼すぎに登場したのはGS。手には「劇場版・ドラゴンボールZ」のDVD3枚が。早速上映会がスタートしたのでした。おとぉさぁん!クリリン君が危ないよ〜!


次に現るは、AMU(アナゴの未来を憂う会)の主人公、アナゴです。最近は忘れものを取りに立ち寄る程度だったため、純粋にぷらほりに来ただけなのに「今日は何を取りに来たの?」と門前払いされそうになる一幕も。流石はアナゴです。


そんな中、来ぷらされたのはM子さん。愛ママを訪ねてやってきた紅一点です。用事が済んで、お茶のみ話に花を咲かせていると「前から考えてたんだけどね〜」とスポンサー入会フラグが。ぷらほの活動に価値を置き、応援したいという方が増える喜び。地球に生まれてよかったーーー!(山本高広風に)ということで、「私もスポンサー会員に入会したい!」「今月、臨時収入があったのよね。ぷらほに寄付しなきゃ!」という方、大募集!領収証片手に、あなたの申し出をお待ちしております。


最後に登場したのは、美声の持ち主・N斗くん。SSとは初対面だったようで、自己紹介をしあっておりました。SSの「SSと言っても、サディスティック・サドの略じゃありませんよ。」という注釈萌え。何やらゲーム話で盛り上がっておりました。


以上、’09年11月最後の開設日レポートですた。


そしてこれを告知しておく↓

ファッションショーを観に行こう

12月2日(水)、山形市中央公民館にて行われる
女専&美専のファッションショーを観に行きます。
毎年華やかさを増している女専&美専のショーを堪能してきましょう!


水曜日は、愛ママが↑にご出勤ゆえぷらほは閉まります。入場整理券をアナゴに託したので、参加希望の方はアナゴに連絡してちょーだい。よろすく。