ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 一跳ね3000円

taki-plathome2009-11-27


お塩です。
本日はつくたべですよー
というわけで本日のメニューはカレーうどんならぬ「カレーラーメン」でした!野菜たっぷりなサラダもついたよ!ここのところ、つくたべに頻繁に登場する緑色の麺「クロレラ麺」を用いてのカレーラーメン。愛ママは、予想以上に大盛りな器を見て「これは腹いっぱいで食べきれなくなりそうな悪寒…」と呟いていました。でもペロリと平らげる一同。ウマー(*´∀`) そしてうっかり白い服を着て来てしまったお塩とスーツ姿のTぐちさんは、カレーが服に跳ねるんじゃないかとひやひやしながらの食事となりました。
午後からは、M田さん&M井さんが来ぷらされ、以前ぷらほで何度か開かれたというパステル画ワークショップが開かれました!
「やりかた忘れた!」と叫ぶ愛ママや初参加な私は、M田さんに描きかたを教えてもらいつつ、はがき?に色をのせていきますた。れいんぼー。

WS開催中にやってきたN斗くんも急遽参加↑
で、完成したのがこちら↓

短い時間だったのにもかかわらず、なんかそれっぽい!素敵です。同じ色で描いてるはずなのに、それぞれ色合いに違いが出るのが面白いですね。愛ママは某緑の三角への「あふれる愛を込めたんだよ!」と熱く語っておりましたよ。


そしてその後。
昨日↓を買ったという愛ママ。

夕方からは「漏れのレイトン時間を邪魔するな!」とばかりに私に「ブログ書けよオーラ」を放ってプレッシャーをかけてきます。嘘だけど。いやあながち嘘でもないけど。というわけで只今メインルームはゲーム空間と化しています。お気を付け下さい。


今日の愛ママ→(自称)澄んだ色
今日の愛ママその2→穴があく
今日のデデデマウス(福耳)→クリリンのことかーっ!!
今日の加糖→病名?



ここから愛ママが怒涛の追記!


日も暮れかかった16:00過ぎ、久々にS竹くんが来ぷら。諸事情で松島方面へお出かけになったとか。ご家族へのお土産に岩ガキを購入したそうなのですが、ぷらほにもこんなにたくさん恵んで行ってくれました↓

ウェイ!仲良く皆でノロウィルス!嘘だけど。本日来ぷらしていた数名でいただきました。S竹くん、どうもありま〜ん!