ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 あの透明な玉は重いのですか?

taki-plathome2009-12-02


アナゴです。本日、愛ママがお勤めに行っている女専と美専が共同で行ったファッションショーに行ってきました! 
参加メンバーはTぼん、GSさん、N斗君、お塩、アナゴ。会場はアズ6階のホールでした。ロビーには、1986〜2008年に行われた回の写真が展示されており、今までのファッションショーの歴史を見ていると今と昔の違いがあっておもしろいと感じました。しばらくして、開場し並んでいると「教員っぽい」愛ママを発見。ニヤニヤしつつ会場内に入りました。何故か自分だけパンフレット貰えなかった件。何故?!
席を確保し、しばらくして開演。校長と思われる先生の挨拶の後にいよいよ、待ちに待ったショーの幕開けです。

去年も観にいったのですが、執事っぽい服だったり、RPGに出てくる街娘みたいな雰囲気だったり、ピエロだったり、マリーアントアネット風味な服だったりで、全部で約110点あり、全部この人たちが作っているんだと考えると服の完成度も素晴らしくて洋裁技術のない自分からみると、とても凄いなと激しく脱帽でした。

そして、華麗な舞台に見入っている様子を愛ママが知らぬ間に激写。
気づかんかったぬ(=ω=`;)↓

左から、お塩・アナゴ・Tぼん・GS・N斗くん。

ショーが終わってロビーに行き、みんなで記念撮影。一緒に行かれたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。来年もみんなで行きたいですね。

感想があれば是非書き込みお願いします。

今日のピエロ→ボールを落としまくる。
今日のピエロ2→パントマイムで客席を魅了
今日のBGM→ボス戦風
今日のショー→霞嬢の双子の妹再来
今日の一枚→逃げられる