ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ラグーシはコラーゲンの宝庫

お塩がクリア済みだそうだ。どうりで近頃眠そうなわけだ!


今日のぷらほは千客万来でございました。まずはEセンターのM沢さま。とあるブツの授受にいらしたのですが、スポンサー会員の更新もしていただきました!わーい!諭吉ってかっこいいよね。大好きです。またゆっくり遊びにいらして下さいませ。
続いては、久々の登場・F町さんです。春以来のご来訪ですね。相変わらず顔が小さい。うらやますい。「つくたべに参加したいんだけど、金曜日は必ず仕事が入ってるんだよね〜」と悔やむF町さん。よ〜しママ、別な曜日でもF町さんのためにつくたべ開催しちゃうぞ!またのご来訪お待ちしております。
〆は山形新聞のS本さん。彼女も初夏以来の久々のご来訪となりました。彼女もF町さん同様、顔が小さい。これまたうらやますい。まぁ2人とも、顔が小さいだけでなく、お痩せになっているのですが。もっとうらやますい事実です。前回は「居場所の歩きかた」発行の記事を書いてくださいましたが、今回は「キャラ化名刺プロジェクト」を取材していただきました。いつ載るのかしら。楽しみですね〜。師走に入り、徐々に忙しくなってきたとか。インフルエンザに気をつけて、その氷の微笑で乗り切ってけらっしゃい!


奥の間がそんな風に盛り上がっている間、メインスペースではアナゴ・GSがゲーム談義を、お塩・愛ママがお絵かきをしておりました。先週の「ダック」を凌駕する「ラグーシ」やら「デスコール」やら「オバQさま」などが相次いで誕生。こうなったらこれをプリントしたTシャツを販売するしかない!


今日のGS→明日の初出勤を前にご挨拶
今日の新・マニフェスト→若者税導入
今日の愛ママ→所持金240万円
今日の神田川→赤い〜マフラーてぬぐいにして〜
今日の真相→S生氏はアナゴと同じBだった!