ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 戦利品

taki-plathome2009-12-12


本日より公開の、某映画を観終えたよえん氏が手にしていたのは、某マンガの「0巻」!よえん氏の話によると、上映前、パルケデアミーゴまで続く長蛇の列だったとか。念願の0巻が手に入り、ご満悦の様子でした。おめでとう!


よえん氏が去った後は、N斗くんと共に歴代の「ぷらほノート(ぷらほに置いてある落書き帳)」を観賞しますた。どのページにも芸術性の高い絵画が並んでおります。これらはきっと、数年後には高値で売れる!嘘だけど。


ケタミンが体から抜けたのか、昨日の休みを経てお塩が登場。「ケタミンなんて飲んでねぇし!」と愛ママにPV(ぷらほヴァイオレンス)をふるうあたり、完全復活を表していますね。次は何容疑で捕まるのか、楽しみなところです。


次のぷらほリストは、4年ぶりの来訪となったK先生。彼女は私の恩師であり、ぷらほサポーターでもあります。今年6月に生まれたという女の子を連れてきてくれました。このK先生、私の青春時代を支えてくれた方でございます。「こんな人になりたいなぁ」と憧れ続けてきた方なので、こうして今もお付き合いできていることがとても嬉しいし幸せです。わーい。


K先生と濃密なトークを繰り広げている最中に登場したのは、「1人より2人、2人より3人」と、それっぽい発言を繰り返しているアナゴです。アナゴの足りないとこって?それはコミュニケーション能力!(本人談)。気づくとN斗くんとゲームの話で盛り上がっておりました。よかったね。


極めつけは初来訪のSさん。2月に放送された「ワンダフル東北 21世紀のマザー・テレサ〜あの人に打撃を受けたい〜」を観たそうで、隣りの宮城県からのご来訪されました。話をしているうちに、愛ママやN斗くんと共通の知り合いがいることが判明。世間は狭いです。そんな山形生まれ・宮城在住のSさんは、愛ママの戦闘相手であるSSにも似たオルタナティヴなキャラクターでした。またのご来訪お待ちしております。


今日のお寿司→サンタの微笑み
今日の味噌→透明な液体味噌
今日の工作→N斗くん持参の緩衝材でアート
今日の一言→ご覧になりたいと思って